ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ635

 

 

久しぶりに筋肉痛になりました

インターバル速歩というのを始めたら、太ももが筋肉痛を訴えています




あさイチのウォーキング術(NHK +で配信中)を観て、影響を受けやすいわたしはその通りにやる事にしました

 

・歩く前に良いフォームを作るためのストレッチ(これも効く)

・1週間にトータル60分の息が弾むほどの負荷をかけた歩幅を広げた速歩

 

1週間に60分、バラバラでもいいんですって

インターバル速歩でやると3分3回のアップと、3分3回のクールダウンを交互でやれば6日間で大体クリアできるはず

すると1日18分のウォーキングで十分なわけです

 

今まで8000歩くらい歩いてたわたし

時短になって嬉しいです

 

しかもすっごく効いてる!

18分なのに汗びっしょり

続けてみたい・・・続くかな