ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ653

 

 

猫を飼い出して、わたしの気持ちはどんどん変わってきました

寒くなると急になかよし

最近、クマ被害(被害被ってるのはクマですけどね)とか、安価な卵生産者の養鶏舎とか、狭い囲いで乳牛が飼われている様子とかニュースで流れると

 

もう見るの耐えられません

 

すぐチャンネル変えちゃいます

下手したら、養殖魚や廃棄される野菜にすら憐憫を感じてヤバいです

 

そう言いながらも、肉(国産の飼料で薬剤を使わず、長く育てたもの)だったり、卵(平飼いの健康な鶏の卵ですけど)を食べているのですから、呆れるんだけど

 

ヴィーガンになる勇気もなく

 

宙ぶらりんなわたし

せめて

食べる分だけ購入して噛み締めて、味わって、感謝して、完食しよう〜