ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

野草勉強会4月後期

 

 

朝は結構冷え込みました でも予報では最高気温は20℃を上回る予想

着るものにかなり悩みながら

出かけるギリギリでヒートテックに着がえました

もう若くない

がんばらず季節に囚われないで、自分の感覚で素直に行こう

 

晴れ予想でしたが、やはり結局カルスト台地は雨が降ったりしてなかなか一筋縄では行きませんでした

今回もたくさん歩きました

 

f:id:hitori-jikan:20260425214527j:image出発
f:id:hitori-jikan:20260425214557j:imageきびしろたんぽぽ
f:id:hitori-jikan:20260425214530j:imageオカオグルマ
f:id:hitori-jikan:20260425214519j:imageミミナグサ
f:id:hitori-jikan:20260425214553j:imageキビシロタンポポの小径
f:id:hitori-jikan:20260425214508j:imageシナフジ?
f:id:hitori-jikan:20260425214505j:imageゼンマイ
f:id:hitori-jikan:20260425214523j:imageさぁ、お弁当食べよう
f:id:hitori-jikan:20260425214547j:imageアマドコロ
f:id:hitori-jikan:20260425214537j:imageニガナ
f:id:hitori-jikan:20260425214456j:imageカノコソウ
f:id:hitori-jikan:20260425214541j:imageエビネ
f:id:hitori-jikan:20260425214544j:image
f:id:hitori-jikan:20260425214459j:imageどんな色でもエビネなのかな 黄色はキエビネって言うけど
f:id:hitori-jikan:20260425214516j:imageタイリンアオイ
f:id:hitori-jikan:20260425214533j:imageヒメウツギ

今回は山を登り、丘を越えハードな道のりです
f:id:hitori-jikan:20260425214513j:image怖い怖い、勘弁して〜

でも、勉強会じゃなかったら、きっと絶対行けないところ

いい経験でした

実は他にスミレがたくさん咲いていたのですが、それはまた別の機会でお伝えします