スケッチ教室の先生の初個展です
遊びに行ってきました
「死ぬまでにやりたい事やらなくちゃと思って」
とおっしゃっていた先生
今までの集大成で、作品を総動員していました
巨大紙工作作品がお出迎え
明治からの古い洋館での展覧会です
恐竜が観覧車に乗ってます くるくる回っています
古い建物なのに、なんだかマッチしていますね

このからくり人形有名ですよね
江戸時代の資料を読み取って全部イチから作って複製したそうです
すごいです
なんでもできちゃう
作品が多すぎて載せられないけど
絵だけじゃなくて、先生の言葉にいつも勇気づけられます
とか
とかね
なんでもテキトーよと笑う先生
子どもたちに混ざってワークショップに参加
すごく飛ぶんだよと言うから
庭園でみんなで飛ばしっこしました
本当にすごくよく飛んで、子どもたちも大喜びでした
ちなみに
庭で素敵な生きものや植物に出会って、そっちの方に夢中になっちゃったのですが
この子が一番可愛かったです