ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

焚き火でお茶

 

 

緑地でボランティア懇親会がありました

初めての試みでした

自己紹介から始まりました

自然観察、花壇整備、焚き火の3チームは、一緒に集まることがないので、顔もわからず、すれ違っても挨拶もできないので、懇親会をしてみようということになりました

 

顔がわかれば連携することも期待できます

 

青空の下、みんなでご飯です

ちょっとお焦げのムカゴご飯

焚き火で焙煎したコーヒー

フレッシュな原木椎茸焼き

カキドオシのお茶に、焼き芋もありました

最初は少し照れ屋なみなさんも、食べるうちに打ち解けておしゃべりに花が咲いていました

植物班も花壇班も焚き火のそばでご飯を食べる経験をして、楽しかったようです

 

交流することでお互いが楽しく助け合って、高め合えたらいいなと思うのでした