ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

あおあお手芸部4月

 

 

お天気がよくて

それだけでウキウキして、今日は平日なのにどうしても日曜日に感じちゃうのはなぜ?

GWもわたしには別に待ち遠しくもないはずなのに、楽しみに思うのはなぜ?

机の上がいろんなものでわちゃわちゃです

そんな気分で鼻歌歌いながらハンドル握って、手芸部に行ってきました

新人さんがいらして、お子さんが小学生のお若いママ友3人

たぶん20コくらいは年下だと思う

元気パワーが違いますが、ちゃんと人を思いやる優しい方々でした

 

今日は靴下の穴を塞ぎました

3年もやってるのに全然上達しない、楽しけりゃいいやと言った感じです

穴の開くところはいつも同じ

手芸部に来る人は考え方の傾向が似ているのか、

うんうんそうそうと共感の嵐で、話が合います 

小さなつぶやきも聞き逃さずちゃんと応えてくれる部員さんばかりです

とても優しい気持ちになれて、

そんなところも手芸部が好きな理由のひとつでもあります