ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

お花見

 

 

ちょうどよかったです

今日は緑地の自然観察メンバーでのお花見でした

 

暑くもなく寒くもなく、少し花曇り

花曇りって言い方が、ぴったりなお天気

 

弁当屋さんが間違えて、最高級のお弁当を届けてくれて

銀河鉄道999さくら 1500円!

リーダーが困った挙句、1500円の料金で支払ったそうです

弁当屋さんが間違えたのに

そんなリーダーを囲んでみんなで桜を見ながらお弁当を食べました

オオシマザクラを眺めながら

高いお弁当をいただきました

「こんな高い弁当絶対買わんね」と口々に言い

「弁当の容器が高いんよ これ」

「売りつけたかったんじゃない?」

と言いたい放題

「高いお弁当食べたって、きっと今日の事忘れられんね」と笑い合いました

 

それにしてもわたしは、

バードウォッチングから2週間しか経っていないのに、植物がまた春の様相を深めていたのに驚いたのでした

コオニタビラコ

フデリンドウ

大島桜

紹介しきれないくらいたくさん開花した植物がありました