ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ550

 

 

先週も緑地植物班のメンバーとお花見をしました

 

f:id:hitori-jikan:20230330202917j:image



 

 

緑地の山桜

 

ここのお弁当 来年もリピ

 

少し雨模様だったので、ホールから眺めてのお花見でした

リーダーがお弁当を準備してくれて、美味しくいただきました

 

食後のおしゃべり

 

リーダーが弓道大会時に自宅で奥様が転んで動けなくなり、何度もケータイを鳴らしたそうですが、責任者だったリーダーも気づかず、静まり返った会場で他人事のように鳴り響いていました

 

奥様は痛みの中自分で救急車を呼び、レスキュー車も出動する事態となるなか、1時間後にのんびりと帰宅

 

「役立たず」と罵られたそうです

「日頃遊び回ってるからよ」と女性ボランティアからも叱られていて

 

爆笑ってしまいました

 

大変なことだったと思うけど、なぜか高齢者の話って悲壮感がないのよね