ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

楽しかった1日

 

 

今日は朝からポカポカ春の陽気です

緑地で結婚式の前撮りをしていました 

今日は緑地のボランティアの女性3人で、お雛様の片付けでした

雛人形ひとつひとつに付箋をつけて、効率よく片付けました

先日亡くなられたボランティアさんの寄贈です

3人でなんだかんだ言いながら2時間で終了!

1人がランチに誘ってくれて、出掛けました

 

ところが楽しみにしていた店は予約がないと入れなくて😓

仕方なく他の店へ

 

もうひとつのおすすめのお店に着きました

休みだとわかっていたけど、教えたかったからと連れていってくれた店はやはりお休みでした

 

近くに他にお店があるからともう1人が言うので、さらに移動

大正3年に作られた素敵な駅舎がありました

渋すぎる電車が通ります

行ってみたのですが、こちらも3日前に予約しないとダメと言われ、看板のあった近くの蕎麦屋にも足を伸ばしたのですが、これも廃業した跡があるのみ

 

もうすでに13:30を過ぎ、お腹ぺこぺこです

さらに車を走らせて、道の駅に立ち寄ってみました

食べられるところがあるよと言っていたのですが、なんと臨時休業

こんな事ってあるのでしょうか

結局お弁当を買って、休憩所で食べました

 

待ちかねたお弁当の美味しかったこと!w

 

天気と景色が良かったので、ドライブ気分だったし、植物好きの3人なので、道端の植物に引っかかってお喋りが途切れなくて、空腹も紛れていました

 

お弁当を食べた後、春しか会えない珍しい花がもう咲いているかもしれないと、また寄り道ですw

とにかくなずなが元気だった

なずなの花

やっと開花した感じの小さなキュウリグサ

 

 

閲覧注意!カエルが出ますよ〜

 

 

 

ニホンアマガエルとつくし

子どものように笑い合い、草花を追って夕方まで遊びました

どんな高級なランチより、お弁当と草花探しが楽しかった

ノビルとつくしの卵とじ

家に戻ってお風呂に入ってスッキリしたら

春の楽しみと共に晩酌

幸せな1日でした