ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ647

 

 

昨日午後からきのこ探しをしたのですが、

午前中は焚き火のボランティア養成講座に参加したのでした

トライポットを組み立てました

コロナもおさまって、もうキャンプ熱は冷めてきたのでしょうか

参加者はたったの女性1人でした

焚き火のボランティア男性5人とわたしが囲みます

直火の薪の組み方

残念でしたが、また基本に返って学ぶことができてよかったです

ソロキャンプに行くと、はしょったり、面倒くさがったりするわたし

でもきちんと基本を押さえておくと、間違いがないし面倒がないです

そこを再確認したのでした