ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ658

 

 

今回のキャンプで出会った生きものたち

カメムシ除く)

マムシグサ 誰も食べないので目立ちます

ツブラジイ もちもちして美味しかったです

野良猫ちゃん 


カシラダカ(鳥)

・クロジ(鳥)

アオゲラ(鳥)

・ザトウムシ(虫)

シャチホコガ(虫)

ガガンボ(虫)

マムシグサ(植物)

マンリョウ(植物)

・ツブラジイ(植物)

・野良猫(哺乳類)

あまりウロウロしなかったので、今回はこんな程度でした

ここのキャンプ場は野良猫がいて、キャンパーにご飯をもらって生活しているようで、にゃあにゃあ鳴きながらねだりにきました

 

わたしも毎度のことで、猫ご飯を持参してきています

食べた後もじっと焚き火のそばを離れず暖をとっているようでした

カメムシやノラちゃんを相手にご飯を食べて、楽しい夜でした