ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

スケッチ教室12

 

 

今日はスケッチ教室です

またナーンにも描いてない

やる気があったのは、わずか1ヶ月でした

教室が始まる前から上手な人の作品を見て、みんなで感心しています

構図だったり、筆使いだったり 素晴らしい

上手な人はなんでスケッチ教室なんて来るんだろうと素朴に思います

わたしは植物の絵を描きたくて、通い始めたのですが、

みなさんのスケッチを見ているうちに、ただ植物を描いてもだんだんつまらなくなってきました (ていうほど数を描いてないんですけどね)

 

そんな時、ある人のスケッチを見てうわ〜と嬉しくなりました

その植物の佇まいを見た感じがしたんです

植物そのものも好きだけど、こういうのが描きたい〜

 

思うだけでまだ素敵な構図も見つけてないけど、ちょっとやる気が湧いてきたのでした