ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ718

 

 

年末に馴染みの歯医者さんが突然閉院していて、驚愕しました


その歯科医院は家族ぐるみで通った病院でした

当時選んだというより、痛がる子どもを急いで連れていくため、友人の口コミで通い始めた歯科医院でした 

結局のところ閉院したのではなく、しばらく休んでいただけだったらしくてクリスマスには再開していました 

特にこれといった不満はなかったのですが、

この騒動をきっかけに、病院を変えてみようかなと思いました

 

最近通い始めた歯科医院は、

ネットの口コミで知った、怖がる子どもや大人も安心できる歯科医院と書いてありました

歯科医院のHP

歯科医がインドに傾倒しているのか、

待合室はサンダルウッドの香りが充満しています

アーユルヴェーダチベット医学にも触れています

 

先生は、機械を使わずに器具で歯垢を取っていきます

キュイーンというあの不快な削る機械の音はなく、静かです

丁寧な診察です

静かですが、患者さんと談笑しています

そういう歯科医院に通うことになりました