ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ717

 

 

鉛筆が好きです

小学校の頃、鉛筆を鉛筆削りで削るのが好きでした

ツンととんがった鉛筆を背の順で筆箱に並べたりしていました

香りのする鉛筆とか、異常に細ーい鉛筆とか、ロケット鉛筆とか、

色々持っていましたが、最後まできっちり使ったことはなかったような気がします

 

漫画を描いていた友人が、小さくなった鉛筆をボンナイフで削って、銀色のホルダーに入れて使っていたのが衝撃的にカッコよくって真似しましたが、予想通りすぐに飽きてしまって、いつまでも鉛筆を最後まで使う事はありませんでした

 

大人になって

水彩画や漫画のネタを考える時に鉛筆を使うようになりました

そしたら、

息子が置いていった鉛筆たち

みるみるうちにこんなに小さくなってしまいました

ちゃんと使うようになって、ちょっとうれしいのでした