ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

あおあお手芸部3月

 

 

手芸部は今月で100回を迎えるのと部長が嬉しそうに報告してくれました

頑張ってるな〜と感心

ようし来月なんかお祝いしてあげようっと

今日もちくちく

今日はみんな常連さんで、見知った人ばかりでした

だから話も弾んで、近所の美味しいお店の情報交換や、病院治療についてや、日々のあれこれまで、ダーニングも楽しいけど、そういう話で盛り上がりました

 

どんだけスマホで探しても、口コミに勝る情報はない気がします

知りたいことがピンポイントで答えてもらえる、人とのつながり

大切にしたいとしみじみ思うのでした

 

ただね

年齢が部員皆さんそれぞれいってきてるので、パッと固有名詞が出ない

みんなであれこれと悩みます

そのあたりの情報の速さはやはりスマホに負けますね

今日のわたしのお繕い ヒートテックの膝の穴あき

わたしの繕いはだいたいよりコに引っ掻かれた穴あきばかり