ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

もりの観察会下見4月その2

 

 

先週の金曜日からずーっとフィールドワーク

さすがに疲れました

 

今日も緑地で下見でした

今日は1人で

スミレ

ナガバノタチツボスミレ

シハイスミレ

コスミレ

ニョイスミレ

アリアケスミレ

ニョイスミレの花畑

スミレがすごいことになっとる

どれがどれやらわかりません

図鑑片手に調べました

合ってるかどうかもわかりません

探せば他にもあるらしいけど、みんなおんなじに見える😅

TVerで放映されるらしい

徘徊していたら、テレビの収録をしていました
自然が題材の番組らしい

川に入って生きものを調べるんだって

 

わたしが緑地に入った時から出る時まで、ずっと撮影してて

お昼をまたいでご飯も食べずに収録していました

タレントさんも大変だなぁ(モデルさんが異次元の美しさ)