ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

親子で焚き火

 

 

今期最後の「親子で焚き火」イベントボランティアに行ってきました

他に盛りだくさんの1日だったのですが

蛇口に氷柱

今朝は寒い!

バケツのため水も凍っています

セミロングファイヤー(でかい木をそのまま燃やす焚き火)

川の水を濾過してヨモギ

などいろいろボランティアメンバーで楽しんでいたのですが

今日は朝から雨が降ったり止んだりで変な天気です

 

開催時間が雨の予想なので、場所を変えて急遽テントを張りました

うーん狭くて残念

ダイソーの小さな焚き火台を使って、お湯を沸かしてみんなでカップラーメンを食べました

今回はわたしがMCを初めて仰せつかり、ドキドキでしたが

メンバーがサポートしてくれたので、楽しく乗り切れました

パスファインダー張り

イベントとは全然関係ないけど、今度はパスファインダー張りというのをやってみたいです