ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

アクア・ヴィータ



 

「一度行ってみたいね」

亡くなった夫と話していたお店に友人が誘ってくれました

初めてで最後の来店(昼に撮影された写真です)

店主が高齢で店を今年で閉めるそうで、滑り込みセーフでした

イタリア料理屋で、こだわりが満載の手書きポップが力の入れようを感じさせます

毎月DMがポストインされていました

今年開店20周年で、コロナ禍後初めてのジャズライブが予定されている23日に行ってきました

今年までと聞いて、常連さんがたくさんいらっしゃっていて、大盛況です

 

相席だらけの店内は、わたしと変わらない年齢層で、お酒の酔いも手伝って知らぬ同士で話がもり上がっています まさしくイタリア酒場の様相です

 

演奏するジャズトリオは、ピアノが81歳という高齢の男性でしたが、慣れたタッチで高難度のジャズテクニックを披露していました

ナオミ(Vo)+森山輝生(ピアノ)トリオ

かっこいい!
熱のこもった演奏で盛り上がります

前菜 料理もコースで次々と出てきます

11月の誕生日の人には、デザートのケーキに蝋燭を灯して持ってきてくれました

そしてボーカルがハッピーバースディを歌ってくれ、みんなで合唱して祝ってくれたのでした

 

なんて素敵な誕生日の夜でしょう!

嬉しかった、楽しかったです

連れてきてくれた友人に感謝でした