ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

山林

 

 

ブログに書いたかどうか覚えてないのですが、自宅の名義をわたしに変更することができました

その際、驚くことがありました

知らない財産が発覚するってあるんですね

わたしの知らない不動産があったのです

山林でした

夫が25歳の時、義父と共同で購入していました

他にも15人の人と共同で2箇所も山林を所有していました

 

夫から何も聞いていないので、本人も知らなかったのかもしれません

固定資産税は義父が払っていたのでしょう

 

わたしは自然が好きですが、山林所有は困ります

山林購入はリスクがあることを義父は知らなかったのでしょうか

購入時はバブルの真只中 土地神話が生きていた頃です

宅地になるか、道ができるかで転売を目論んでいたのでしょう

 

義妹と2人でため息をついています

子どもたちに負担がかかってしまいます

負の遺産をいただきました