ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

オミクロン株BA5

 

 

母がお世話になっているグループホームから手紙が来ました

 

f:id:hitori-jikan:20220809212526j:image高齢者には命取りの恐ろしい感染症です

 

別ユニットで入居者の感染が確認され、ゾーニングで対応しているとの事でした

母の住むユニットとそこは廊下で隔てられているだけで、職員も行き来しています

気になるなぁなんて思っていたら、義妹から有料老人ホームに入居していた実母様が亡くなったと連絡がありました

コロナに感染されたそうです

先週会った時は元気にしていて、安心していたのにと落ち着かない様子です

職員が朝食を持って部屋に訪れた時にはもう亡くなられていたそうで、発症から2日だったと

長く基礎疾患をお持ちの方でしたので、高齢ということもあり、あっという間だったのでしょうか

義妹はこれから焼き場に行ってきますと慌ただしく出かけて行きました

顔を見ることもできず、会う時はすでにお骨になっているようで、義妹は気持ちだけが上滑りをしているようでした