ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ541

 

 

突然義妹から「しまむら安くなってますよ!」とLINEが来たのです

 

 

ファッションセンターしまむら

 

無反応なわたしに、「服が100円になるんです!お姉さん!」というではありませんか

 

うっそ

 

年に2回、シーズンオフの衣類、靴、寝具などが100円になるというのです

 

彼女のデータによると、夏の終わりと冬の終わりにそのセールはあり、先日たまたま出会ってわたしにLINEをくれたのです

 

底値どころかそれはテイのいい廃棄ではないか

発展途上国や難民に渡した方が企業イメージが良いんでない?

 

あっという間に売り切れてしまうそうです

 

特別欲しいわけでもないけど、100円だし買っとくかって感じ?

 

100円セール時期は店舗ごとに違うので予測ができないらしく、義妹のような底値に命を燃やしている子が、日々しまむらをパトロールし遭遇する時を虎視眈々と狙っているわけです

見つけた時の達成感たるやハンパないんでしょうね

 

わたしが緑地でまさかのヤマドリに遭遇した時と同じくらいかも(何の努力もしてないけど)

 

夏の100円セールに遭遇してみたくなったわたしでした

 

聞いてから行くけど