ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

思い込み

 

 

今日は中秋の名月ですね

8月くらいからどうも凡ミスが多いわたし

体調もうまくコントロールできなくて、これも夏の暑さのせいかなと

クロササゲの実 
あの花からどうやってこんなサヤになるのかな

昨日はコメントしてくださった読者さんを他の人と間違えてしまいました

毎日こんな拙いブログを読んでくださって、勇気や希望をわかせることなどないのに、コメントまでいただいて、それで名前を間違えられていたら、ガックリですよね

 

れんさんごめんなさい

ただただ反省です😓

 

今日は東京から著名な植物学者さんを迎えて、地元の野草研究家の方とともに野原を歩くフィールドワークのイベントがある日で楽しみにしていました

先日そろそろだなと告知のInstagramを見返していたら

あれ?

開催される日取りが違う!!

あれれ?30日じゃなかったっけ?

 

思い込みとは恐ろしいものです

加齢症候群の顕著な症状です

 

間違えていました

今日は義母の通院を予定しています

外せません 

前回コロナで義妹に代わりに行ってもらってるし

 

自分の衰えつつある前頭葉をポカポカ叩きました

 

ダメじゃん!

こんな重要なイベント間違えるなんて!