ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ615

 

 

先日は林間学校以来の夏キャンプでした🏕️

つくづく思ったのは、

真夏と真冬のキャンプは ないな

でした

ひぐらしの声と朝焼けは捨てがたいんだけどな

 

 

真冬は風と寒さで焚き火どころじゃないのが無理な理由

でも、寒いなら寝るのは車中泊で と回避策を立てればいいのでまだいいのですが、

 

真夏のキャンプは、暑さで焚き火どころか料理するのも「苦」でしかない

ファミキャンの方々はよくやるなぁと感心します

汗でベタベタになるし、

何より虫!

フツーに見える虫はいいのですが、

わたしがいう虫は「マダニ」

今回も太ももに2つ なんやら赤く腫れて痒いのです

本体は見当たらず どこかにいってしまってる

 

もうため息しかない

わたしはマダニに好かれる体質のようです

 

もう夏はキャンプしない