ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ616

 

 

昨日元職場の友人が「遅くなってしまったけど、お母様へ」とアレンジメントを持ってきてくれました

そういえば母の祭壇を置いていた時も困ったんです

いい匂い!問題はトルコギキョウ

みちくさがアレンジメントの中のトルコギキョウに執着して、花の香りを嗅ぐのはいいけど、花の中の花粉に鼻を突っ込んでふんふんしたり、舐めたりカジカジするんです

ネットによるとトルコギキョウにはまたたびのような成分があるらしく、ネコはその匂いに夢中になるんですって

カメムシの中にも青リンゴの匂いがするものや、ジャコウネコのフンから最高級のコーヒーができるらしいし、わからないもんですね