ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ソロキャンプ18

 

 

 

ソロキャンプじゃないのですが、水まつりで水風船やスーパーボール売りのアルバイト後、子どもたちのキャンプに同行させてもらいました

ポイに穴が開いても勝負はそこから!

本当はボランティア活動としてサポートするのでしょうが、ほとんど一緒に遊んでいました

降りしきるひぐらしの鳴き声 夕暮れ ソロベースで設営

手作りのドラム缶風呂 気持ちよかったです

夜の自然観察会後、グッと涼しくなってきました

地面が土であることがこんなに大切なんだと痛感しました

街の熱帯夜とは違って、夜中にシュラフを引っ張り出すほど冷えました

深夜は遠くでイノシシがフェンスにぶつかる音や鳴き声が聞こえたり、近くに生き物が来ている気配を感じてドキドキ

朝焼けの綺麗なこと 

朝食はホットサンド 美味しいよね

親から離れて、学校も違う年も違う友達と一緒に、ボランティアの高校生や大学生のお兄さんお姉さんと思いっきり楽しんでいる子どもたち

今時なかなかない体験だと思いました