ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ617

 

 

なんとなく今年はセミの鳴き声が少ないような気がしていました

そういえば蚊にもあまり刺されないなとも感じていました



あっち向いていたり

こっちに向き直ったり それだけ

よりコも暑かろうに 絶対リビングに来ない



先日ラジオで昆虫学者が今年は暑すぎて虫も休んでいるかもしれないと話していました

なるほど 

さらに高温が続くと、もしかしたら夏を越せない個体もあるかもしれないと聞いて、ちょっとまた怖くなるのでした

 

そんなことを考えながら、先日何者かに(たぶんマダニだろう)刺された太ももの痒みがまたぶり返してムカつきながら、晩ごはんなんにしようと気だるい夕方を過ごすのでした