ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

新じゃが

 

 

2月下旬、冷蔵庫の片隅で萎びて転がっていた小さなメークイン男爵芋

うちの小さな庭に面白がって植えてみたところ

 

こんなに採れちゃった

もう今日はじゃがバタでビールですね

 

あんずジャムもたくさんできました

 

写真の奥に母の祭壇が見えます

祭壇でなくて、小さなテーブルにのっけている理由がこれです

 

みちくさの手が箱から出ています

 

格好の遊び場所になってしまいました

お母さん ごめんなさい🙇‍♀️

 

夕方川べりを散歩していたら、ホタル祭りをやっていました 3年ぶり

 

そうなのかと夜9時ごろ、自宅前の川を覗いたら確かにホタルが飛んでいました

もうそんな季節です

 

そしてどくだみチンキできました


写真を撮っていると、みちくさくんがポーズをとってくれます