ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ラベル付け

 

 

久しぶりに緑地に行ってきました

プレートに書いた樹木の名前を幹に取り付けるラベル付けの仕事

朽ちて汚れたプレートを新しくしていきます

つまらない冗談にみんなでゲラゲラ笑いながら、和やかに取り付けていきます

 

残念 うっかり写真を撮るのを忘れました

 

久しぶりに訪れた緑地は、夏の訪れを感じさせるのでした

 

レースが美しい高級食材キヌガサタケ

大きなハンカイソウの花

バラの原種のひとつ テリハノイバラ

羽化したて?動かないオニヤンマ

今年もサンコウチョウホトトギスの美しい鳴き声が聞こえます

ラベルを付けてから、野草展の鉢植えを野に戻す作業をしました

よく働いた1日でした