ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみち9ヶ月

 

よりみちが9ヶ月になった

道端で出会った頃は細っこくて、薄汚れて病気だらけで、ひたすら人を追いかけて助けを乞いで、大好きですを何度もアピールしてかわいそうだった

 

f:id:hitori-jikan:20210212204052j:plain

よりみち2ヶ月

f:id:hitori-jikan:20210212204141j:plain

よりみち9ヶ月

9ヶ月になり番茶も出花

体つきが女の子らしい線で柔らかく、穏やかな表情で可愛くなった

 

よりみちが来てくれてよかったなってつくづく思う

あの時ふとカボチャを買いにお店に戻って、帰り道出会って本当によかった

みちくさのお友達になってくれてよかった

全ての偶然に感謝している

 

軽くて、ちょっと押しただけでもコテンって倒れちゃうところも可愛い

そして、賢い

みちくさは何度言っても聞いてくれないのに、よりみちは大体一度でいうことをわかってくれる

わたしの表情から暗雲が立ち込めつつあると悟ると、いつの間にかいなくなるし

よくわかっている 賢い女の子だ

 

ちょっと座ると、すぐに膝に乗って甘えてきて、それがわたしのハートをぎゅうと掴んじゃう

いつも2人でイチャイチャしていると、みちくさがやってくる

するとよりみちはさっとわたしの膝から降りるのだ

よくわかっていらっしゃる

 

f:id:hitori-jikan:20210212213502j:plain

 

f:id:hitori-jikan:20210212204424j:plain

みちくさを大切にしている

よりみちはみちくさが大好きだ

彼を邪険にすることはないし、彼が行くところに必ずついていくし、似合わないのに彼の真似をするのも好きだ

 

f:id:hitori-jikan:20210212204809j:plain

ジャンプしてキャッチ

 

素晴らしい運動神経で、獲物を捕らえる素早さは身軽ならではって感じ

サイレントニャー(声を出さない口だけの鳴き声 親愛のゼスチャーだそう)や鳥を見てカカカッと鳴いたり、ネコの独特な表情も見せてくれる

 

よりみちは最近なんだか強くなって、みちくさに一方的に追われるだけじゃなくて、自分から仕掛けて追いかけているのをよく見かけるようになった

みちくさもじゃれ合うという行為をちゃんと理解して、噛み加減を知った

これは本当に助かった

 

よりみちが教えてくれた ありがとう

 

よりみちの小さなお腹から小さな子宮が出された時、申し訳ない気がした

彼女を出産できない体にしてしまった

彼女は面倒見がいいので、きっと子どもをうんと可愛がる感じがした

もうそれができない分大切にしてあげたいと思った

 

まだまだ甘えたい盛りだし、うんと抱っこして撫でてあげよう

f:id:hitori-jikan:20210212204232j:plain

うちでリラックスしてね

よりちゃんこれからも仲良くしようね よろしくね