ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

トクマルシューゴ

ミュージシャンで誰が好き?って聞かれたら、

トクマルシューゴです」って答えるんだけど、ほとんどが「誰?」ってなる

ほとんどどころかまだ一度も同志にあったことがない

残念だけど、仕方ない

 

f:id:hitori-jikan:20201229143422j:plain

 

昨日彼がYouTubeで無料配信ライブをした

家の中でバンドメンバーと演奏する なんと1年ぶりのライブだったそうで、アットホームな楽しそうなライブだった

 

春にも緊急事態宣言で自粛期間があった時にリモートで制作された「ラムヒー」という曲演奏もすごかった

元々1人で多重録音で作曲する人だから、バラバラでもなんとかなるんだろう

 

youtu.be

youtu.be

 

彼の音楽はいつも元気がでるから好きだ

歌詞はよくわからない夢の話なんかを使っていて、意味はほとんどない

歌唱力も全くないが曲の中の一つの楽器としての扱いだと思う

全体としてはなんだかわからないけど、明るい曲になっている

 

perfumeもそうだと思う(perfume大好き)

 

f:id:hitori-jikan:20201229143639j:plain

 

アイドルだという彼女らだけでもすごいと思うけど、歌唱力はオートチューンされているから歌手としてだけでなく、パフォーマンスや衣装、美術演出などスタッフ込みで融合されているユニット(芸術集団)として期待している

トクマルさんもユニットとして見る感じかな

おもちゃや口笛を楽器として取り入れているので素朴な中にも新しいユニークさがあって、なんにしても元気が出る

 

今年は全くライブがなくて気の毒だったけど、わたしは自宅で猫と一緒にライブが見られて、しかも投げ銭で見られてこれはこれでよかったと思う 

いつかまた彼のライブに行きたいと思う