ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ねこじゃらし

 

大好きなクサボンさんのワークショップに行ってきた

 

f:id:hitori-jikan:20201031095544j:image

 

人形作家さんで、思わず笑ってしまう元気になる人形を作る人だ

昨年のクリスマスリースのワークショップ以来お会いしていない

彼女もコロナ禍で色々と活動が制限されて難しかったろうと思う

 

久しぶりに会えるので楽しみ

ワークショップでは猫じゃらしをを作る

 

100均か手作りしかネコのおもちゃはないので、なかなか高価な猫じゃらしとなる

ドリンク代込みで1900円

ネコたちが喜ぶように一生懸命作りましょう

 

f:id:hitori-jikan:20201031095644j:imageかわゆす

f:id:hitori-jikan:20201031091739j:imageなんだかわからないから素敵

 

雑貨店でのワークショップでお店はクサボンさんの作品でいっぱいだった

個展を兼ねてということだそう

ワクワクほんと元気が出る作品ばかり

 

わたしの他にもう1人いらして、一緒に作る

その方も猫を飼っていて、当然話は飼いネコの話で盛り上がる

ネコを昔から飼っていらして、慣れていらっしゃる

ネコの面白い話と質問しまくりでたくさん話を聞いた

 

楽しい時間はあっという間で、ほとんどおしゃべりに夢中で手元は何を作っているのかわからなかったけど、できた

 

f:id:hitori-jikan:20201031091804j:imageなんかがぶら下がっているだけ

 

持って帰ってカバンから出した途端、すごい食いつきで2匹が飛びかかってきた

あああ〜壊れる〜

まだボンド乾いてないんだって〜

 

慌てて2匹を引き剥がし、壁に取り付ける

高価なネコじゃらしなので、すぐに壊れてはもったいない

しばし観賞用として展示する

 

みちくさはひどく悔しがって、グルグル唸りながら周りをうろうろしている

そしてジャンプ!

いい感じで届かない

何度かジャンプを繰り返し、見事落してしまった

 

f:id:hitori-jikan:20201031091837j:imageジャンプ!

 

あああ!しかし・・これはみちくさの運動にいい!

最近彼はあまり動かなくなって、ネコじゃらしにも食い付かなくなってきていた

少しずつ高く設定していく どんどんクリアしていく

 

いい運動だ

 

さすがに最終の高さは無理らしく、今は静かに展示されている

ふふ、焦らすのも楽しい