ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

かむ

 

人の手足を見ると、噛む

最初は甘噛みだったのが、だんだん堪えきれなくなってきた

薄着になってきたのもあって、傷だらけになった

 

 

f:id:hitori-jikan:20200615185436j:plain

このヤロ!ガジガジ

 

言葉で言ってわかってくれるなら助かるんだけど、まず厳しい

嫌いな匂いのスプレーを手に塗っておくといいとか

噛み返してやると痛みを知るとか

方法はいくつかあるみたい

これは共存するための、お互いのルールだ

君も大人になっていくのだから

わかってもらわないといけない

ここは君だけの家じゃないのだ

 

さっき強めの噛みだったので、噛まれた指をグーっと口に突っ込んで

「痛い」と大声で言ってみた

びっくりしたようにわたしをじーっとみる

それでも指を口に押し込みながら

「痛いの!」とゆっくり言う

いつものわたしと違うと思ったのか

その後はすっかり大人しくなって

わたしの股の間に入り込んで出てこなかった

 

f:id:hitori-jikan:20200615185637j:plain

やれやれ

ネコはほんとおもしろい

 

効いたかなーって思っていたら、まだまだ

また噛んできたので同じことをしたら

相手も歯を剥き出してシャーって言ってきた 

戦いは続く