ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

離乳食

 

この歳で離乳食の話をすることになるとは思わなかった

あ、でもまさかの孫でもできたらわからないか

 

ネコの離乳食は簡単だ

仔猫用のキャットフードをお湯でふやかしたら完成だ

毎回おんなじ

 

f:id:hitori-jikan:20200610191240j:image外の様子を気にしたり、探検が増えた

 

最初は、口に入れてやったけどイヤだったみたい

しばらくして、手の指に乗せてふやけたのを一粒あげたら

ぺろっと食べた

そうこうしていると、ミルク瓶の乳首を噛み切られた

もうごはんにしないとね

 

病院からもらったサンプルは全然食べなかったのに

トライアルで買ってきたキャットフードは気に入ったようで

自分からパクパク食べ出した エライぞ

うちの家計をわかっている

今日で1週間 すっかり定着してきた

まだ量が少ないので1日に何回も食べるが、よく食べている

うんちもよく出て、形もいい 順調でありがたい

 

すっかり我が家に慣れたのはいいが、最近の彼の寝相はひどい

毎回ヘソ天で寝ている

緊張感ゼロ

 

f:id:hitori-jikan:20200610100220j:image息子が赤ちゃんの頃のおくるみで爆睡

 

目が覚めてもダラダラデレデレ ベッドからズルズル頭から落ちている

あくびを何度もして、よっこらせっと起きて毛繕い

それにあまりニャーニャー鳴かなくなった

仔猫だよね 本人は一人前のつもりでいるようだ

 

見た目の可愛らしさとのギャップで、苦笑いしてしまう