ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ270

 

 

わたしは、わかってたけどバカです

 

f:id:hitori-jikan:20211219161249j:image

f:id:hitori-jikan:20211219161255j:image

 

f:id:hitori-jikan:20211219161433j:image寒いのでふたご座流星群YouTubeで観ました

 

左肩が痛いんです

去年の餅つきで痛めたのは右肩で、未だ引きずって整形外科通い

なぜ左肩が痛くなったのかわからない

原因を考えていたら、ありました

キャンプです

キャンプ場では薪はその辺にあるのを好きなだけ使ってよいと言われたので、薪割りしたんです

薪割りと言っても、ナタで枝をカンカンして割る程度なんだけど、硬かったんですね 

振り上げてガンガンやってた

そのせいだ バカだ わたし 大切な利き腕を酷使した

両腕痛い 両腕使い物にならん

しかも昨日の夜ヨガで横になって腕を広げたところを、みちくさが駆け抜けて右腕に引っかかり、変な方向に曲がってしまいました

激痛 脂汗吹き出る

その上時間を置いての左腕筋肉痛

厄年だったと改めて実感する

まとめてやってきたか 

年末で帳尻を合わせにきたのか疫病神