ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

多幸感

 

天気が良いからなのか、多幸感が凄すぎる

 

f:id:hitori-jikan:20200502225534j:plain

今日もステキな誰もいない森


 朝、太陽の光と鳥のさえずりに起こされて、目覚める幸せ

窓を開けて、新鮮な空気に触れた幸せ

植物たちに水をやる幸せ

ゆっくりと白湯を飲む幸せ

生きている幸せ

時間を気にせず朝食の準備と、食べる幸せ

TVをつけず近所の生活音に耳をすませる幸せ

なんだかもう 震えるほどの幸せを噛み締めているのだが

わたしはもうすぐ死んじゃうだろうか

と思ってしまうほど

 

f:id:hitori-jikan:20200502225408j:plain

アザミが咲き出した

 

自分の気持ちを優先している

もちろん相手の気持ちも大事にしている

笑う時はいっぱい笑う

みんなのブログを読んで、共感したり、感動したり

誘われたら、なるべく会うようにする

(今はちょっと遠慮してるけどね)

おばさんになってから、他人に声をかけるのも平気になって

思いもよらないご縁を感じることもある

 

困ることはあっても、嫌なことがない今日この頃

幸せだ

感謝しかない