ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ソロキャンプ4

 

ソロキャンプ行って来た

焚き火仲間に誘っていただき、再び深坂自然の森キャンプ場

 

f:id:hitori-jikan:20210511192033j:plain

自然を生かしたキャンプサイト

 

穏やかな晴天で風もなく乾燥していたから着火も楽だった

パチパチと気持ちよく燃えてくれる

焚き火仲間の職場の友人さんも交えてのソロキャンプだった

それぞれがテントを張って、思い思いに過ごす

 

サンコウチョウのさえずりが聞こえる(残念ながら姿は見られなかった)のんびりと本を読んだり、囀りに誘われて散策してみたり、キビタキが近くまで来てその姿を堪能させてくれた!

ああ、すっごい幸せ

 

ソロでひとりっきりというのも素敵だけど、ちょこちょこ話せる友がいるっていうのも楽しいものだ

それぞれのキャンプギアを見せてもらったりして学ぶことも多い

 

f:id:hitori-jikan:20210511192809j:plain

いい感じなので、友人のショット 彼はハンモックで宿泊

 

そして夕暮れ時が好き

鳥がうちに帰ろうと呼びかけるように鳴き交い、風も穏やかで、するすると日が暮れて手元が見えなくなっていく

静かな時間だ

そんな夕暮れにパチパチとはぜる焚き火をつつきながら、ご飯の支度を始める

プシュッと開ける缶ビール

 

f:id:hitori-jikan:20210511193852j:plain

最後にごめんなさい 夕ご飯はカエルのソテーでした

人生最高の瞬間だ

 

ちなみに帰宅してネコたちは変わりなく元気だった

1泊ならもう大丈夫みたい

でもよりみちはやはり欠食状態らしく、夕ご飯がすごい勢いだった

ごめんね