ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ほとりの夕暮れ音楽会

 

今日は、贔屓にしているお店の主人がライブをすると知り遊びに行ってきた

ここで販売されているパンが好き

ずっしりと重い お店の人曰く滋養のあるパン

噛むほどに甘味が出る

週末しか開いてないのでなかなか手に入れられないのが残念

 

f:id:hitori-jikan:20200921203437j:image

 

いつも焚き火をしている貯水池のほとりにそのお店はある

実はここの主人は、以前わたしが勤めていた職場のOBで同じポジションにいた人だった

彼もまた心を病み、辞めて奥様とこの店を始めた

 

音楽が好きで、あちこちでライブをしている

わたしは初めて彼の音を聴きに行った

 

サンダル履きのTシャツジーンズ、いつもの彼のスタイル

秋晴れの心地よい風が吹くなか、店の庭で始まった

 

f:id:hitori-jikan:20200921203415j:image

 

彼の人柄そのものの歌詞やリズム

トークも彼らしく、とつとつと

時に歌詞を忘れ、奥様に歌詞カードを持ってきてもらったり

まさより、素朴なムードが和やかな空気を作っている

 

わたしも彼の歌を聴きながら、地面を這うアリを眺めたり、心細げに鳴く秋虫の声を聞いたり

気持ちがさらにゆっくりとしてきた

 

こうしている今日この時が、幸せ

 

f:id:hitori-jikan:20200921203540j:image

 

最近YouTubeを始めたらしい

よかったら、「やないけい」で検索してみてください