ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ハロワ

 

ハロワに行ってきた(ハローワークのことね)

時間指定があったが、電話したら「いつでもいいですよ」と言ってくれた。

f:id:hitori-jikan:20200501165949j:plain

この先、求職者が増えるんだろうな

テキトーな時間に行ってみたら、そんなに混んでない。ホッとしながら手続きをして、あっという間に終了。5分くらいかな。なんかもう、いてはいけない感じで、用事が済んだらサッサと帰ってね的な空気だった。いろいろ言われなくてよかったけど。

 

その後、一気に用事を済ませようと、ATM行って、トライアル行って、ダイソー行って、ガソリンも入れてきた。入る時、出る時そのたびアルコール消毒してリスク回避をする。(セルフのガソリンスタンドはタッチパネルだから、アルコール消毒液置いてほしいな。静電気防止の丸いヤツ触ったり、給油ノズル握ったり、嫌だった)さすがに疲れた〜。

でもどこ行っても空いていて、道路もスイスイ気持ち良かった。だから、用事をこれだけ詰め込んでも、3時間程度で済ますことができた。お休みなら普段なら、ショッピングセンターは親子連れで混み合って駐車場もいっぱいのはずなのに。

いいやら悪いやら。

f:id:hitori-jikan:20200501223301j:imageイオンは駐車場ガラガラ

 

食事を途中しようと思って、店内に入らないでテイクアウトをしたら、休憩できるベンチが全部ひもで囲ってあって、入れなくなっていた。クラスター防止だって。しぶしぶ車の中で食べる。今日もいい天気なのにな。