ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

もりの観察会下見8月

 

 

盛夏の緑地に

ちょっと怯えを抱えつつ

倒れませんようにと

下見に行ってきました

 

いつもはMさんとご一緒するのですが

彼女はコロナにかかってしまいお休み

新しく入ったFさんと回りました

 

緑地は奥に行くと

樹木や土に囲われているので

下界の暑さとは違う感じです

 

行けそうだな

 

すでにツクツクボウシが鳴き始めているなか

懐かしのミンミンゼミも合唱していて

 

ヒグラシの声も聞こえます

 

緑地は有名なセミは網羅しているなぁ

いっぺんに聞けてなんて贅沢な

 

それでも汗がダラダラ流れます

気持ちいいくらいに

 

水分を摂りつつ

久しぶりに緑地の1番奥まで歩きました

 

さすがに植物は変化しています

じんわりと秋に移行していました

ヤマハギ

ムクゲ

キンミズヒキ

ネナシカズラ

クサギ

ミズタマソウ


歩いていたら

イノシシの悲鳴と金属がぶつかる音が何度も聞こえました
罠にかかったようです

トラックの音が聞こえてきました

人間が来たみたい

 

そのまま静かになりました

 

あまり考えないように歩を進めました

 

体調を重んじて

午前中で切り上げて帰ってきました