ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ764

 

 

昨日はグリーンコープの配達の日でした

友人の家に荷物が届くので(配送料が無料になるため)

用事のついでに寄って受け取ってこようと

車を走らせました

昼の12時過ぎ

雲ひとつない青い夏空で風景がキラキラしていました

 

交差点で救急車が右折したがっていたので

もちろん全部の車が停止しました

 

救急車の跡をついて行く形になったわたしは

友人の家の角を曲がって入って行くのを見て驚きました

ご老人が倒れていました

すごいスピードで救急隊員はストレッチャーを設置して

よいしょ!

一緒にいたご婦人の話も聞き、

本人に声をかけながら

どんどん作業を進めていきます

どこの病院がいい?って聞いてます

あっという間にご婦人も乗せて

走り去って行ったのでした

 

熱中症でしょうか

ただ車の中で一部始終を眺めていたわたしでした

 

神風のように救急隊員は迅速でした