ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

焚き火の学び5

 

一日中緑地でボランティア活動

というか楽しんできました〜

 

午前中はもりの観察会

今日は鳥観察のグループに混ぜていただきました

メジロがほんの2m先でヤブランの黒い実を突っついて食べていて可愛くてたまりません

 

よい天気に恵まれました

 

午後は焚き火の学びで楽しく焚き火体験

 

娘さんが着火 お母さんが火を運びます

 

いい感じです

みんなで拍手!

全員見事に火をつけることができてよかったです

 

 

立春を迎えた緑地

 

 

フキノトウがあちこちから顔を出しています

 

出る時は一斉なんだな

 

つくしも春が来たよって告げています

 

出る時は一斉なんだな

 

カエルが産卵を始めました

 

これはカスミサンショウウオの卵塊

 

春の使者 オオイヌノフグリ

てんとう虫も見つけました

 

すっかり春です