ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

猫のモビール作り

 

 

大好きなモビール作家のよしいいくえさんのワークショップに行ってきました

今日な猫の日なので、猫のモビールを作りました

よしいさんが準備してくれた「neco」と型どった
イラストをなぞってパーツを作ります

ワイワイおしゃべりしながら、どんどん進めます

パーツを作るのは案外時間がかかるのです

決断を早くして、細かい作業を行います

みちくさを作っています 
目鼻口ひげをカッターで切り抜きます

こういう作業が大好きです

図工の時間を思い出して、ワクワクします

へたっぴでも失敗でも構わない

その時間に夢中になって遊びます

頭の上にはよしいさんのモビールがゆらゆら揺れています

力尽きて、モビールのバランスを全部お願いしました

完成!
みちくさとよりみちとおかっぱわたしねこです

「neco」の文字ができるはずだったのですが、

わたしの勝手なアレンジで、意味のわからないものになりました

でも楽しかった 濃厚な3時間でした

どこに吊るそうかな