ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

野草勉強会5月前期

 

 

昨日までの雨が嘘のように上がって、素晴らしい5月晴れです

今日の花を少し紹介させてください

ハナイカダ オス

アマドコロ

タカサゴソウとホタルカズラ

先生が道を間違えて全員迷い中w

そんな最中のジエビネの群生発見

色違いのジエビネ

お弁当タイム!

チャルメルソウ

歴史のありそうな古い祠
周りにたくさんの珍しい植物がありました

なんか書いてあります

この地は、緑地で珍しいと喜んでいた植物が当たり前のようにたくさん自生しています
多様性すぎるほどの多様性です

先生も

「もっともっとあるんだけど〜見せてあげたいんだけどね、時間がなくてごめんなさい」

先生は花が咲けば、どこまでも追っかけていかれる方です

急な崖も滑る坂も、よろめきながらどんどん進んで行かれて、わたしたちの方が置いてけぼりになるほどでした

そのガッツにいつも励まされるのでした