ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

親子で焚き火

 

 

緑地で焚き火のボランティア活動をしました

もっと近くに来てくださ〜い

昨日雨が降っていたので、中止だと思っていたら

すっかり止んでボランティアは朝から集合して準備に取り掛かりました

定員オーバーの人気です

本当はみなさんに枯れ枝を集めてもらうのですが、濡れてしまっているので

針葉樹の薪を用意して、バトニングしてこちらで準備しました

小さな焚き火台を使って、薪の入れ方のデモンストレーションを見てから

実践開始です

見るより自分で体験した方が、力がつきます

小さなお子さんもマッチにチャレンジ

うまく火がついたらお湯を沸かします

火を継続させることも案外難しいのです

持ってきたカップ麺にお湯を注ぎます

カップ麺でも外で食べるとウチで食べるより数倍美味しいです

ウインナーやスパムハムを焼いたりして楽しみました

わたしはおでん🍢あっためていただきました

熱々美味しい

 

コロナが5類に移行して、初めての食を入れての焚き火体験

やっぱり食べ物が絡むと盛り上がります

 

そしてわたしはゴマダラチョウの幼虫を子どもたちと探しますw

 

閲覧注意

 

こんなにたくさん見つけちゃった笑