ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

元祖ニュータンタンメン本舗

 

友人からもらいました

おいしそー❣️

川崎のソウルフード

 

わたし小学校の頃川崎市に住んでおりました

と言っても生田なので、北の方の多摩区なんですけど

知らなかったなぁ

こんなソウルフードがあるなんて

 

大体うちの両親は外食と言ったらうどんしかない人等でしたし

外食しようとなったら、正装してレストラン的なイベントになってしまっていたので

このようなお店に入ったことがなかったです

 

HPを見たら、溶き卵を垂らして食べるのが定番のようですが

あいにく今朝目玉焼きを食べてしまい、卵は1日1回と決めているので仕方なく

キムチで野菜炒めをしてトッピングしました

オレンジ色に輝くスープ

美味しかったです♪

スープだけでもかなりな辛さ、そのうえ別添でとうがらし粉も付いています

野菜キムチ炒めのトッピングで汗びっしょりのホットなお昼ごはんになりました

 

これは・・・冬キャンプで食べるヤツだろ〜🥵