ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ラーメン普通

 

 

実家の墓参りのついでに新しくできたラーメン屋さんに行ってきました

 

小さな店舗です

 

こちらの地域は豚骨ラーメンがソウルフード

 

そんなアウェイな土地で塩ラーメンで進出してきました

 

開店時間になって、中に入り席につきました

 

店主がこちらを見ているので、「塩ラーメンください」というと、

 

「注文書に書いて渡してください」

 

これ

 

待っていたお客さんも黙って席に着き、紙に書き込んでいます

 

目の前でラーメン作りに取り掛かる店主

 

なんだか緊張してきてスマホを出して、こちょこちょイジって時間を潰します

シーンとした店内 なぜか前を見られません

 

ラーメンができて渡されて、小さく「いただきます」を言ってから食べました

 

鳥のささみ、チャーシュー、つくね入り



こちらの塩ラーメン スープがアサリなんです

 

貝のお出汁がたっぷり出ていて、味わい深い💕面白い💕

 

緊張するけど、美味しい

 

小さなお皿にアサリの身をほぐして味付けしたものがあり、それがまた美味しい

 

お酒のつまみに最高かも

 

お支払いをして扉の反対側を開けてしまったりして緊張したけど、

 

確かに美味しかったです

 

でも、

フードサポートでもらった賞味期限ギリギリの鍋のつゆで食べる我が家の方がリラックスできて、より美味しく感じるのでした