ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ677

 

 

明日から4〜5日雨になるというので

緑地を歩いてきました

静かです 薄日がさしています

出会ったバードウォチングの人からオシドリトモエガモが来てると聞いて

急いで行ってみましたが、どこかに隠れてしまったのか残念ながら会えませんでした

 

とぼとぼ歩きながら、見ることが難しくなってきた植物が誤って刈り取られないように

目印をつけました

でもこれはかえって心無い人に盗掘される可能性もあるわけです

とりあえずは何の目印かは伏せて、草刈りの担当者に気づいてもらうだけの印にすることになりました

 

後でナンバリングをして、何の植物がどこにあるかの地図を作ってスタッフ間で共有することにしました

ヤマアカガエルの産卵が始まりました