ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ630

 

 

やっと新型コロナウィルスから解放されました

病み上がりでまだ眠くてフラフラしてますけど、勝利宣言です

 

ところで3年以上コロナですったもんだしたせいか、かかりつけ医の病院システムが無駄がないのに感心しました

 

時系列に並べると

・発熱して電話をする

・症状と検査キット結果を伝える

・持病はないか、飲めない薬はないか、今まで飲んでいる薬は必要か、聞かれる

・病院から診療時間になったと電話が来る

・外来とは違う待合室で待つ(誰にも会ってない)

・先生が来て、「はい、コロナ」と言われる 1分

・薬局が来て、薬を渡される(お代は次回受診でOK)

・そのまま帰宅

・自宅待機期間内で、すべて薬を飲みきる(当たり前か)

・ちょうど軽快する

病院行って薬もらって帰るまで15分もなかったです

薬の量(カロナール5時間おきに飲んで、完全に解熱した時に飲み切りました)が治癒までにピッタリの量と内容でした

 

さすが もう 職人芸じゃん👍

愛想のよかったメガネモチノウオ(サンシャイン水族館