ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ726

 

 

朝、車に乗ろうとしたら、戦慄の事実を知りました

ドアが開けっぱなし

車の後部ドアがパカーンと開いていました

家側に向いているドアだったので大事に至らずよかったのですが、最近やりっぱなしが多いわたし

 

食べたお茶碗を流しに置きっぱなしで忘れる

脱いだパジャマをソファに置きっぱなしで忘れる

あげくは洗濯するつもりが洗濯機のドアを閉めて運転スイッチを入れ忘れたり、洗剤を入れ忘れたり

2階の窓を全開のまま寝ていたり

枚挙にいとまがない

朝は多少冷えるので、
電子レンジの上で暖をとるよりみち

今のところ大事になってないからいいけど

多分考え事をしていたり、他の事に気を取られた瞬間、忘れるんだと思います

 

ひとつのことを始めたら嫌でも最後までやってから、次をする事を自分に命じたのでした