ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

はこべパスタ

 

 

図書館に行った帰り、ふと思い立ってキャンプをする勇気が欲しくてデイキャンプに通っていた貯水池に久しぶりに行ってきました

 

よくお昼ごはんを食べに1人で焚き火してました

 

何度も来て焚き火の練習したなぁ

友達が付き合ってくれたなぁ

あの頃はとにかくひとりになりたかったんだよね

 

散策しました

 

1927年竣工のダム 今も稼働中

枯葉の上、春の妖精ビロードツリアブちゃんに遭遇💕

シロバナタンポポ満開

 

道々、野草を摘みました

 

春の若芽はどれも柔らかくて美味しいです

 

ご飯作りました

 

タネツケバナシロバナタンポポ胡麻和え

ノビルの卯の花あえ

ハコベカラスノエンドウ塩麹パスタ

 

いちばん好きだったのは、タネツケバナとたんぽぽの胡麻和えかな

 

タネツケバナがクレソン的な刺激があって好みでした

 

ノビルは残念ながら卯の花の味が勝ってしまいました

酢味噌あえのほうがいいですね

 

パスタは思った通りでした

素直そうなハコベが意外と主張するのでした

 

面白かったからまた野草摘んでご飯作ろう